2024年11月1日、株式会社レップは40周年を迎えました。
それに伴い、企業ロゴを変更いたしました。
レップは「やさしさ、温もり」を感じる商品づくりを目指し、
お客さまやパートナーなど
人との「関係性、信頼、安心感」を大事にし、
お客さま目線の「モノ」を「つくる」会社です。
いかなる時でも遊び心を持ち、
お客様が暮らしを楽しんでもらえるモノを作りたい。
そんな気持ちから今回のロゴが誕生いたしました。
--
国内外を意識した英語表記、
シンプルな「R」「E」「P」の文字をベースに、
「レップ=作り手(パートナーメーカー/工場/職人)=お客様」
の3者の繋がりを大事にするイメージで
ロゴタイプが完成しました。
コーポレートカラーは、豊かな心を持って、
世界に羽ばたく大空をイメージする
「レップスカイブルー」。
そして企業ロゴ・コーポレートカラーと併せて、スローガンは
「暮らしに寄りそう、あそびココロ」に決まりました。
通常は「遊び心(ごころ)」と発音するところを、
レップの象徴ブランドである、ショッピングカートの
「cocoro」をもじって、「遊びココロ」としております。
--
株式会社レップは、
ロゴ、コーポレートカラー、スローガン、
一新したこれらのコンセプトを大切に胸に刻みつつ、
これからも邁進していきたいと考えております。